育っているかな

植物の観察日記

寄せ植え

パンジーが終わってしまったので新しい寄せ植えを。

玄関横で半日蔭。いろいろ悩んでいたけれど、夏が来るし白、青系がいいな~と探しに行ってみた。

むすこの希望で赤のカリブラコア(またw)と、青のアズーロコンパクト。

そして安くなっていたペチュニアの白、白とピンクのサフィニアをチョイス。

日の当たらない奥の方は少しスペースを開けて、植木鉢のアイビーでも置こうかな。

この4点なら私でもきっと大きく育ってくれるはずw

サフィニアアートの説明書には「きちんと肥料をあげると」とあるけれど、それって基本なのね?初めて液肥買ったけどまだやってなかったわ(笑)

 

今回も植え方のバランスが微妙だけど、育ってくるともりもりっと大きくなると思うのでまぁいいでしょう。

いろいろ見て研究してるんだけどな~。これはやはりセンスなのか。うまくできないw

このままずっとフラットにしか植えられないような気がしてるwww

 

発泡スチロールのプランターは軽くて扱いやすいけどもう少し素敵なものに替えたいような…。しかし軽いの便利。ちょっと腰にきそうな場所なのでこれは良かった。

 

そしてブルーデイジーは個室に移植。また来年、サッシ―レッドとともに美しい花を咲かせておくれ。

 

この寄せ植えが終わったらしばらくは良いかな。あとは経過観察!

f:id:yasukoyan:20180522114323j:image

f:id:yasukoyan:20180522114418j:imagef:id:yasukoyan:20180522114441j:image