育っているかな

植物の観察日記

あじさい 鉢に植え替え

f:id:yasukoyan:20180926100651j:imagef:id:yasukoyan:20180926100659j:image

二ヵ月前に切り戻しておいたあじさい、よーーーやく鉢に植えました!

大丈夫かな?大丈夫かな??と心配していたけれどなんとかついた(っぽい)。

土は切り戻しに使った赤玉土を砕いたのと腐葉土をまぜましたが・・・。

 

赤玉土小粒7に、腐葉土を3の割合で、配合するのが良いでしょう。

xn--m9jp9mi8fra1016gid0b.net

 

そうなんだ💦つくりかえようかな💦腐葉土多い気がする💦

 替える前に調べろよ!って感じですね。安定してます。

 

母にもらったアナベルガクアジサイ、そして自分でつけたガクアジサイ。全部で三つになりました。

来年の梅雨が待ち遠しいな~♪♪♪

 

鉢はテラコッタ。丸みがあって可愛いです。めげない←