育っているかな

植物の観察日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ローズマリー リベンジ!

ローズマリー レックスという品種を植えてみた。今度こそ大きく育ってほしい!

アメリカンブルーの寄せ植え

↓ 寄せ植えに使っていたシロタエギクとオレガノケントビューティ、新たに追加したアメリカンブルーを寄せ植えしたけどバランス悪いって事で二度目のホンセンw 白い花が咲く(らしい)カラミンサと黄色いサンドリームを追加! オレガノケントビューティは個室…

チェッカーベリー は個室へ

クリスマス寄せ植えに使っていたチェッカーベリー 、スズランのような小さな可愛い花が咲いた♡ 赤い実がなるまで個室で待機です。

初夏の寄せ植え(そのいち

アンゲロニア、レースラベンダー、アイビーの寄せ植え 涼しやか。

レースラベンダー

どうしてもラベンダーを育てたい…。 大きく育っていたレースラベンダーを買ってみました! 大きめの鉢に植えたので大きく育ってほしい…。 レースラベンダーって観賞用なんですね💦 出来たらポプラなどに使えるラベンダーが良かったこれで成功したら新たに育て…

球根の何かが咲いた

やっぱりアンタしかいない(カリブラコア

一年草のつもりで付き合っていたカリブラコアですが、 放置してたら花が咲きました!!! こっちのカリブラコアも花芽があるんじゃね? 寄せ植えを替えるタイミングでまだ咲いていたカリブラコアを植え替え、さみしいので真ん中にアイビーの植木鉢を置いてあ…

春の球根セット

生協で598円! 3つの鉢にわけて植えてみました。

最近のアレ

いやー!ずいぶん開いてしまいました 春!ですねーーー!!!w 玄関の寄せ植えたちが咲き乱れています。 玄関わきの地植え ムスカリと水仙。左側にも水仙があるけど咲かないのなんで? 球根 on パンジー チューリップとムスカリが少し生えていますがやっぱり…

玄関寄せ植え

こちらは母が作った寄せ植え。 赤い実が枯れてきてしまったね。

多肉の寄せ植え

実家から避難してきた多肉の寄せ植え。 花が咲いてきたー❣️

球根の寄せ植え

今季は咲いてる花が多くて回らなかった! 来季は球根の寄せ植え作る! 植えっぱなしでいいやつ!玄関の反対側に二鉢置くぞ! 参考サイト http://www.protoleaf.com/gardening/tulip/index.html