育っているかな

植物の観察日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロベリア、ガザニアしぼう

やはりしんでしまった( ;∀;) 陽当たりに左右されるうちの庭。 そして周りの花の影にもなって死んでしまったー( ;∀;) もっと早く個室してあげれば良かったです💦

アメリカンブルー追加

お庭を手入れするようになって、アメリカンブルーを二鉢追加。 玄関にもあります! 夏は青い花が気持ち良い。 アメリカンブルーは特に細かいことは気にせず育ってくれるので大好きです!

パイナップルを育ててみたい

ロベリア しにそう

日当たり悪く(たぶん)元気がなかったロベリアを個室に移してみたものの、遅かった、、、 たぶんしぼう…。

レースラベンダーの切り戻し

大きくなってきたのと、雨が上がって今日から暑くなる予報!思い切って切り戻しを!

コサフランモドキ

咲いてたw

ステップストーン手作り

オットに頼んでモルタルでステップストーンを手作りしました。 少しずつ集めたシーグラスや貝を埋め込み、むすこの手形も。 いきなり手作り感増したお庭になりました! いい感じ♡

あじさい 2年目

自分で挿し木したあじさい、鉢を大きくして今年も咲き始めましたー! 挿し木当時の記事↓ https://yasukoyan.hatenablog.com/entry/2018/09/26/100710

ついに地植えスタート

コロ休中にやったことといえば、庭の小さな地植えエリアに花苗を植えました! 木立の影になり日当たりが心配だったけど、これを口実に大きくなりすぎたキンモクセイを半分くらいに切ってもらうことに。 一ヶ月経ちましたがもうひと咲きして次の段階に入って…

コレオプシス

今年もたくさん咲きましたー❣️ そろそろ鉢を大きくした方がいいみたい?

カラミンサも個室対応

一年前に寄せ植えにしたカラミンサ。 ひとりとっても元気ですw うまく年越ししたので個室に。 背も高くなって白い花が咲いたら綺麗だろうな!

ローズマリーレックスしぼう

やっぱりダメだった ( ;∀;) 水をあげすぎたつもりはないけれど、やっぱりあげすぎで根腐れしたのかな💦 ローズマリー、また考えます。(まだやるのかw

個室から一年経ったチェッカーベリー

すくすく育ってるー!そろそろ地植えしてあげたい。 白く小さな花がすずらんみたい。かわいい❤️