育っているかな

植物の観察日記

2018-04-28から1日間の記事一覧

カリブラコアの花言葉と育て方!切り戻しや挿し木の時期と方法は? - horti 〜ホルティ〜

Link: カリブラコアの花言葉と育て方!切り戻しや挿し木の時期と方法は? - horti 〜ホルティ〜 <p>カリブラコアってペチュニア似なんだー!💦<br/> 濃いピンクのペチュニアに合わせて白い花を探したけど見つからず。 岩本ガーデンのお兄さんに、野菜の苗が終わったら</br/></p>…

カルーナガーデンガールズって木の仲間だったの?

クリスマス寄せ植えに使ったカルーナ。 木の仲間なの?いまは鉢に植え替えて様子を見ることに。 またクリスマスの寄せ植えの時にはよろしく。

クリスマスから春の寄せ植えへ コニファーはそのままに

クリスマス寄せ植えは、コニファーキープで他を植え替え。 ペチュニア、黄色のカリブコア、アイビー。 ペチュニアも初心者向けで大好きでつ!

寄せ植えアフター パンジーはいつまでも美しい

ブルーデイジーは終わってしまったけどパンジーがまだ満開なので忍びなく、場所を変えてアイビーの植木鉢を乗せてみた。 パンジーももうすぐ終わりなのか〜。パンジーやビオラにはいつも助けられてます。初心者に優しいしきれいに咲いてくれるから大好きよ!

はじめまして液肥

液肥買うの初めて。おほほ。 全体をビニールコーティングしてあって蓋のところ取ろうとして全部破いちゃったよ。 10リットルの水っていっぱいだねー。じょうろ買わなきゃ←

たねから千日紅 やれるのか?

おともだちが千日紅を植えるって聞いて私も♡ 千日紅は群生させたいよね〜。地植えがいいけど日当たりがな〜。 どうすっぺ。 ともかく芽が出てからの話だね。 濡らすと膨らむ的なやーつがあったのでそれにたねを蒔いてみた。挿し木にも使えるみたい。 本当に…

初夏への準備

買いすぎてしまった💦 全部で6つ。 ペチュニアは岩本ガーデンで110円。 他はカインズでall298円。 これで寄せ植え二つ作る。