育っているかな

植物の観察日記

寄せ植え 全体像

サッシーレッドは去年プランター植えして、終わった後別の植木鉢で育てていた。陽に当てたり水をやったりしてたら4月半ばには満開に。<br/>東向きの玄関なので(風水的に)赤い花を咲かせたいけどなかなか赤い花ってないんだよ。その中でも元気で手間がかからなくて(なにしろ私にも咲かせられるので)大事にしたい花である。</p>

そしてパンジー。これはちょっと変わってて高かった。お気に入り。
フロムきゃいんず。

水色のはアズールブルー、ブルーデイジーなんだね。
冬に植えて春先から咲き始めた。元気。枯れた花は切る。

青い花って好きなんだよなぁ。

ここに、黄色系のチューリップをたくさん植えたけど3本しか咲かず…。
( ;∀;) 来年の課題だわ〜。