育っているかな

植物の観察日記

美しいお庭

先日友人とクレマチスの丘のヴァンジ彫刻庭園美術館へ行った。

アート好き。地元なので結婚前は季節ごとに訪れていたけど、最近ではアート好きな友人に付いていくくらい。

須田悦弘さんの展示、素晴らしかった!!!)

季節も良くクレマチスや美しく咲く花々にうっとり。

年とともに花鳥風月、季節のうつろいが美しさを増して日々の感動に繋がっている。

 

玄関ガーデニングを始めたのは、むすこが小学校に上がるとき。

学校から帰ってきれいな花がでお迎えしたら、少し疲れた心が少し元気になったらいいなと思ってのこと。

最初は自分が植えた花などを眺めることもあったけど今はほぼスルーw

彼の心にほんの少し、優しい気持ちが灯ってくれたらそれでいいのである。

それと同時に、私にとってのホッとする時間は、狭いけどオットがきちんと手入れしてくれているお庭に座ってビールを飲むこと!

そして休日はテーブルを出してランチする。

これが至福の時なのだ。

この至福をもっと高めたい。美しいお庭にしたいんだ。

f:id:yasukoyan:20180514125050j:plain

 

f:id:yasukoyan:20180514124941j:plain