育っているかな

植物の観察日記

グリーンネックレスいろいろ

グリーンネックレスが一番美しい季節かもしれません。

三日月ネックレス以外はすべて同じ株です。

これはね、奇跡ですよ。

観葉植物の中で一番好きかもしれません。育てやすいんだもん。(やっぱりですか。)

 

花が咲きましたー♡

春先からたくさん咲いてたけどようやく撮影。

可愛らしい♡

f:id:yasukoyan:20180613081801j:image
f:id:yasukoyan:20180613081757j:image
f:id:yasukoyan:20180613081700j:image
f:id:yasukoyan:20180613081749j:image

 

こちらはお菓子のヤンヤンのパッケージにむすこが可愛い絵を描いたのでそのままプランターに。

裏側に穴を開けてカードリングを付けて引っかけられるようにしてあります。

底面にも穴を開けて。

半透明だからよーく見るとわかるのですが、しっかり根が回ってますね~。ヨシヨシ。
f:id:yasukoyan:20180613081753j:image

 

こちらは三日月ネックレス。

買ったときからご年配のしわ肌。二年くらい経ったかしら?ほとんど変わりなし。

しかしようやく!右下に見えるぷりっぷりのもちもちな粒が出現しました!

元気のないものはカットしちゃおうかなぁ。あまりきれいでないので(胸が痛い…)。
f:id:yasukoyan:20180613081810j:image
f:id:yasukoyan:20180613081806j:image