育っているかな

植物の観察日記

だいすきグリーンネックレス

セリアで入手したチェーンフック。

これは使える!と三つ買っておいたもの。よーやく使う日が来ました‼︎

玄関照明に引っ掛けてグリーンネックレスを吊るしてみました。

 

このマクラメ(っていうのもアレだけど)、自分で作りました。簡単に作れるタイプのやーつです。室内に吊るしてたけどダメですね、水が滴るのではないかと気になっちゃって。

拭けばいいじゃん!と思って室内に置いてみたけどね←

あとは日照の関係ですね。

やっぱりねー、日当たりですわ。日当たり大事。

 

玄関の写真、レトロですね〜。

タイルとガラスタイル、気に入ってます。

築40年は経過しているであろう我が家(賃貸)でございます。照明替えたいな〜〜〜。

 

グリーンネックレスのことたくさん書いたのですが更新に失敗したのかしら???消えてるよ〜( ;∀;)

要するに(いきなりかよ)グリーンネックレス育てやすいです。

いままでは切って水に浸けて根が出てから土に植えたりしていましたが、切ってそのまま根元を土に植えるだけで付いてくれますよ。

そもそも生えてる時点でヒゲのような根が出てますね。そうやって固定していくんでしょう。長いし重いし不安定になりますから。

ヒゲの部分でカットして土に植えてやると早い、気がします。雰囲気。

 

f:id:yasukoyan:20180610153606j:image

f:id:yasukoyan:20180610135101j:image