育っているかな

植物の観察日記

多肉にくにくカーニバル

雨の日曜日。あんまり暇なので気になっていた多肉の移植を。

 

以前苔玉に使った多肉ちゃん。

コケモンくん。

苔玉は(見事に)枯らしてしまい終了。

苔玉を枯らすとかここまでくるともはや職人技としか。

f:id:yasukoyan:20180610142013j:image

 

コケモン(苔ではないけど)だけ別のプランターに植えておいたのです。

土が硬かったのか育たずボロボロしてたものを寄せ植えしてみました。

f:id:yasukoyan:20180610153358j:image

 

コケモン(まだ言う)はツノ部分をカットし二本に、ポロポロ系多肉(虹の玉?セダム?)と、やっぱり大好きグリーンネックレスを。

 

コケモン(だから名前調べろ)はこのプランターに植えてありました。

100円ショップのものですがサイズといいコンクリートぽい質感といい気に入ってます。

しかし土の乾燥はプランターのせいなのでは?という密かな疑惑は置いといて、再び登場でございます。

 

多肉の寄せ植えは何となく据えて置くだけでそのうち根が出てジャジャジャジャーンとなるんですね。こちらも水は控えめに(でも雨ざらし)。

夏がやってくるので寄せ植えするなら今なのかな?と勝手にw

まぁノリでやってるのでこんなもんです。

で、コケモンの名前は?