育っているかな

植物の観察日記

あじさいの挿し木に挑戦

あじさいの季節♪

地元の朝市で一束150円で買いました♡

あじさいってお高いですねー。秋色あじさいを庭に植えたくてみにいたったけどサー。高いサー。

秋色でなくてもドライにできたらうれしいのでアナベルはなんとか買いたい。などなど考えていたけど取り急ぎあじさいが枯れてしまったのでこの機会に!挿し木に挑戦!!

f:id:yasukoyan:20180626123515j:image

 

あじさいの挿し木、簡単につくよ~と聞いたことがあるけれどそこはわたくし、ここで油断するわけいはいかない。

こちらのサイトを参考に、まずは水あげを。

挿し木にする元の枝は「挿し穂」っていうんですね~。ブログをやっていなかったらきっと忘れてますね。( ..)φメモメモ

lovegreen.net

f:id:yasukoyan:20180626123645j:image

どーでもいいですが、最近検索するとHORTIではなく、lovegreenが一番上に上がってきますね。

horti.jp

 

lovegreen.net