育っているかな

植物の観察日記

セントーレア 個室へ

育ちすぎてるセントーレア。傾いてる?と思ったらぐらぐらしてた(笑)

寄せ植えした場所が悪く他の植物が日陰になってしまう感じだったので思い切って個室へ。

4lの焼酎ボトルの上をカットしてプランターにしちゃった。

消火器置き場の棚の中に置きたかったのでちょうどいい!軽いし!ペットボトル最高!!

f:id:yasukoyan:20180704081225j:image
f:id:yasukoyan:20180704081221j:image
f:id:yasukoyan:20180704081232j:image

寄せ植えもスッキリ(笑)

プランターを置く位置を替えてマリーゴールドを手前にしたので花芽がついてきた!

マリーゴールドってこんなに咲かなかったって?ってくらいお久しぶりなので首を長ーーーくして待ってます♪

と思ったらコレオプシスも頑張りだした。コレオプシスのほうが花芽が断然多い!さすがコレオプシスんとこのソランナさんですね!

 

これは寄せ植えの失敗例ですね!安定してる。

この寄せ植えが終わったらコレオプシスも個室ですな。何もしなくても元気に育ってくれるので大好きですw
f:id:yasukoyan:20180704081217j:image