育っているかな

植物の観察日記

二か月経過

以前の投稿から二ヵ月経過してしまいました💦

子供の夏休みと、太りすぎて夏が暑すぎるのが原因です。

ガッデム!!!

 

新学期も始まり涼しくなってきたので秋の寄せ植えを検討していきたいと思ってます!

先日ホームセンターへ行ったら入れ替えなのかほとんど植物がありませんでした。

楽しみ♪

 

カリブラコア

枯らせ屋の私が気に入っているカリブラコア。元気に咲いてくれていましたが、寄生されてからあまり花を咲かせなくなってしまいました。

必死で消毒したけれどダメなんでしょうか。

事前対応が大事ですね。

 

千日紅

元気に咲いています。これは来年も植えたい。玄関周りが一気に華やかになりました。

 

ワイヤープランツ

夏の日差しが強すぎたんでしょうね、枯れまして(笑)←笑ってる場合じゃねぇ!

半日蔭に移したら復活しました。ワイヤープランツ愛してますw

 

あじさいの挿し木

そのままなのでそろそろ引っこ抜いて根を見てみようと思います。

二ヵ月経ってるからもう大丈夫だよね!ね!

 

アナベルあじさい

土の水が枯れないように毎朝お水はあげてます。

新芽がすくすく育ってます。