育っているかな

植物の観察日記

寄せ植え 全体像

f:id:yasukoyan:20181024082028j:plain

いまはこんな感じになってます。

 

垂れもののアイビーが好きなので寄せ植えに使って次の出番まで個室で待機、というルーティンもうまいこといってます。

玄関にも長く垂れたアイビーをひっかけてあります。

 

ここに横長のプランターを置く予定なので、クリスマス寄せ植えは玄関横に移動になるかな…。

 

玄関横には新しいミモザが来る予定。

ミモザとはいえ木の根元って案外日当たり制御されますね。根本に植えてあったローズマリーなどもひん死です。ごめん。

 

ワイヤープランツもやかんに植えたままになってる。たぶんパンパンです💦

トリッキーなことしちゃうと後が大変ですな。取り出そうにもポロっと取れない。

ワイヤープランツも寄せ植えに使っていきたいのでそろそろ出してみようかな。

 

レイアウトを考え直さないと💦なにせここしか日当たりのよい場所(午前中はバッチリ)がないので有効に使いたいところです。

 

こちらをうまく使いたいんだけどなかなか💦寄せ植えコーナーの左側にこちらを置いて、コレオプシスとサッシ―レッド設置(チョコレートコスモスも近くに)。

f:id:yasukoyan:20180504090425j:plain